ネコフェス2013 オフィシャルサイト

アルカラが神戸でサーキットイベントを開催!
ブログ

アルカラによる地元紹介その④ 生田神社から異人館へ

by 疋田 武史

どうも!二回目の投稿のアルカラドラム疋田武史です。

今回紹介するのは、生田神社です。

某芸人さんと某女優さんが結婚式を挙げたことで一躍全国区になりましたが、もともと縁結びの神様として地元では有名で、ハート型の絵馬があったり、神前結婚式を挙げるカップルがいたりします。ぼくが行った日も、結婚式が行われていました(上の写真左側の集団がそうなんですがわかりにくいですね…)

週末だと参拝する人がこのくらいですが、初詣の時期にはこの写真の百倍以上の人であふれかえりますよ!!

 

この写真は生田神社の東門になるのですが、この門の右手に僕らが初めてライブをし、今でもずっとお世話になっているARTHOUSEがあります。写真を撮った時は冬場だったので枝が枯れていますが、ちょうど今くらいの季節は桜の花が満開になっており、とても風情のある情景になっていると思います。

東門街を北に抜けると西洋風の特徴的な建物が見えてきます。こちらは神戸にしむら珈琲店中山手本店です。

店内も異国情緒があふれていてとてもお洒落な作りになっています。

この建物の先にはネコフェスの会場の一つでもあるWYNTERLANDがあり、さらに行くと北野異人館へとつながっていくのですが、思っていた以上に長文になってしまったので、次回僕が書くブログでご紹介したいと思います!!

↑先頭に戻る
←ブログ一覧はこちら

ネコフェス実行委員会 SPACE SHOWER TV KISS FM 清水温泉