ネコフェス2013 オフィシャルサイト

アルカラが神戸でサーキットイベントを開催!
ブログ

アルカラによる地元紹介その② 焼肉十番三ノ宮店

by 田原和憲

どーもー、アルカラ田原です。
だんだん暖かくなって来ておりますがネコフェス当日は暑くてビールが美味しいんでしょうね。
という訳で私BEERMASTERこと田原がビールに合う神戸の食べ物達をみなさんに紹介していきたいと思いますー。

今回はネコフェス開始前の腹ごしらえ、お昼ご飯にピッタリなやつを紹介します。
まずは『焼肉十番三ノ宮店
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目1-396高架下
営業時間 11:00~24:00(ラストオーダー 24:00)

十番といえば焼肉丼が有名なお店です。カルビ、ハラミ、ホルモン、ビールに合わないはずがないってことで行って参りましたー!

ここが十番です、場所は太陽と虎の近くでございます。
マイグラス片手に早速食べに行ってきますー。

今回はドラムの疋田と二人で行きました。こちらが疋田が注文した豚ロース丼。
牛肉じゃないんかい!とつっこまれそうですが実はこれもうまいんです。
僕も食べたことがあるんですが、香ばしく焼けた豚ロースとタレの相性が抜群です。

そしてこれが僕が注文したハラミ皿とビールでございます。
牛丼屋さんでいうところの牛皿とビールですね。
カルビよりはあっさりで肉肉しくてビールのお供にばっちりです。
ちょっと小腹が空いたときや、軽く一杯呑みたいという方にも最適です。

初めての方にはやはりカルビ丼、ハラミ丼がおすすめです。
メニューの数も多いのでいろいろ食べてみるのも楽しいと思います。
ちなみにキムチ食べ放題です。

ネコフェスを楽しみながら神戸の街も楽しんでいただければ幸いです。
お酒を呑む方は呑み過ぎに注意しつつ美味しいお酒を楽しんでくださいー!
それではまた次回お会いしましょう、アルカラ田原でしたー

乾杯!!

↑先頭に戻る
←ブログ一覧はこちら

ネコフェス実行委員会 SPACE SHOWER TV KISS FM 清水温泉